2023年4月1日土曜日

国内で食べたおいしいもの その2 -GOURMET JAPANESE FOOD2-

【大阪府】
たこ焼き
ただし、大阪のたこ焼きが他と比べて格段と美味しいというわけではない。

豚まん(蓬莱)


【千葉県】
銚子のさんま
さんま祭りで食べました。


館山の海鮮料理
海鮮やクジラ等ありました。


【愛知県】
きしめん

味噌カツ


【三重県】
伊勢うどん

松坂牛

赤福


【岡山県】
きびだんご
お土産の定番ですが、僕は好きです。


【奈良県】
柿の葉寿司

にゅうめん(煮麺)


【広島県】
カキの殻焼き

やはりこれは広島で最強です。

もみじ饅頭


【神奈川県】
鎌倉の鳩サブレ
お土産の定番ですが、僕はかなり好きです。
横浜中華街は、悪くはないけど、そこまででも・・・。


【長野県】
上田の焼鳥と美味だれ
たれもいいですが、そもそも鶏がうまいw

クルミ蕎麦
信州蕎麦ですね


【栃木県】
日光のゆばランチ
湯葉は美味しいです。

揚げゆば饅頭



【徳島県】
うどんが美味しいです。鶏天が美味。


【山梨県】
道志村のクレソン蕎麦
そもそも水が綺麗w


【岐阜県】
飛騨牛
一度食べたら良さがわかります。


【静岡県】
漁港近くの定食屋でご飯を食べると美味しいです。


【香川県】
やっぱ香川と言えばうどんですねw


【愛媛県】
カキ

自分で焼いて食べるのも最高に美味しいですよ。


【山形県】
つや姫

山形牛ユッケ

ユッケが最高に美味しかったです。

さくらんぼゼリーとラ・フランスゼリー


【秋田県】
あきたこまち


比内鶏

比内鶏は美味しいです。


【群馬県】
こんにゃくアイス

たれカツ丼

群馬の奥地にある民宿の食べきれない程の料理w
これで2人前ですw


【富山県】
白エビ天丼

富山湾で採れる白エビが有名ですね。


【新潟県】
コシヒカリ

たれかつ丼

寿司「極み」

そもそも米が美味しいです。


【長崎県】
トルコライス

食べるミルクセーキ

長崎ちゃんぽん

角煮まんじゅう

五島うどん

卓袱料理

カステラ


0 件のコメント:

コメントを投稿