2023年10月5日木曜日

海外旅行で食べたおいしかったもの -GOURMET FOOD-

【フランス】


パリの凱旋門近くの星つきレストランのディナー

さすがに星付きなだけに高いけど美味しいです。

デザートとは別にお茶請けにマカロンがつきましたが、こちらもとても美味。


モンサンミッシェルの老舗のオムレツのコース料理

肝心のオムレツは評価が分かれるかと思います。


シードルがおいしいですw



他に、フランスはチーズが美味しかったと思います。

もちろんパンも美味しいです。

出店のパンケーキも美味しいですよ。

フランスはスイーツもレベルが高いですよ。


さすが世界三大料理のフレンチ、料理王国だけあって

どれも美味しかったと思います。


【トルコ】



イスタンブール名物のサバサンド
サめちゃくちゃ美味しいです。
トルコは料理が美味しいですが、サバサンドが一番良かったですねw

同じくB級グルメの濡れバーガー
ガイドブックに載っているお店だったからか、美味しかったです。

トルコ料理の特徴は、
チーズとオリーブオイルとトマトが幅を利かせている点でしょうか。

ケバブ

ラム肉のオーブン焼き

 ハッタイ地方のデザート

スィミットとチャイ
トルコの朝ごはんです。

一番有名なのはトルコアイスかもしれませんがw

こちらも世界三大料理のトルコ料理だけに
美味しい料理が多かったと思います。


【マカオ】

牛乳プリン
普通にうまいです。

エッグタルト
日本に帰ってからも系列店に買いに行くほど美味しかったです。

マカオ料理のディナー
とても美味しいです!
がしかし、これはマカオのホテルオークラの日本人向けのメニューですw

マカオの料理は中華料理+ポルトガル料理と言われているように、
料理文化が融合したかのような感じで、とても美味しいです。


【台湾】
台湾は基本的に料理がどれも美味しかったです。

小籠包
系列店は日本でもあり、同じ味だったと思います。

台湾料理

九份で食べた芋団ぜんざい
かなり美味しいです。

饒河街夜市で食べた胡椒餅
これもかなり美味しかったです。

タピオカミルクティー

世界三大料理の中華料理と、台湾料理と両方ありますね。
日本人の口に合う料理が多かったと思います。


【シンガポール】

チリクラブ
シンガポール料理ではダントツで美味しいです。
揚げパンが最高に合ってました。


【グアム】
グアムというよりアメリカの料理でしょうか。

ステーキのコースw

チャモロビレッジ(夜市)の屋台の食べ物も美味しいですよ。

ココナッツジュース

ちなみに、アメリカンな朝ごはんもいいと思います。

フィッシングツアーなら釣った魚をその場で刺身にしてくれることもあります。
これがやけに美味しい。

アメリカンなスイーツもいいですよ

日本人観光客が多すぎる為か、
グアムでの料理は日本人向けの味になっているような・・・?


【オーストリア】

クレープの細切り入りスープ

シュニッツェル
豚カツ?

ザッハトルテ

パラチンケン


【ペルー】

マチュピチュ村で食べたスープとニジマスのマッチョソースの料理
料理人の腕がいいから美味しかったのかもしれません。

インカコーラとアルパカのグリル
僕が食べた限りアルパカは美味しかったです。


【ベトナム・ハノイ空港】


ハノイ空港で食べたフォー
乗り継ぎの時間待ちの時に食べたのですが、美味しかったです。


【エジプト】

レストラン・クレオパトラの料理



【オーストラリア】

オージービーフでステーキ

オーストラリア料理で唯一うまかった(震え声)


【イタリア】

ティラミス
ピザもパスタも日本の方が美味しい!w


【イスラエル・パレスチナ】


肉団子や野菜をピタパン(薄いパン)で包んだもの


各国料理を混ぜたものとピタパン



【中国】


北京ダック

北京で唯一うまかった(震え声)


【メキシコ】

メキシコの甘いコカコーラ

コロナビール
タコス?日本で食べた方がうまいよ?


【インド】

カレーとナン

カレーとマサラドーサ

サモサ

チャイ(紅茶)


【カンボジア】

マンゴーシェイク

果物は美味しいね!


海外の食べ物は日本人に合う合わないもありますが、
美味しい料理もあったりなかったり・・ですか。

0 件のコメント:

コメントを投稿