2023年4月1日土曜日

My 都道府県ランキング(7位~10位)-Prefectures of Japan7~10-

7位 千葉県

千葉
千葉駅

 千葉神社

千葉城(亥鼻城跡(千葉市立郷土博物館))

幕張メッセ

千葉ポートタワー


浦安の舞浜駅前近くにある某テーマパークが一番有名ですね。
ぶっちゃけ、千葉県がポジティブなイメージを持たれているのって、
このテーマパークのおかげですよね?w


成田の有名なお寺として
成田山新勝寺
日本で一番初詣者の多い仏閣で、節分の豆まきでも有名ですね。

成田市内の房総のむらにある
旧学習院校舎

成田・栄町にまたがる古墳群

三里塚記念公園(御料牧場跡)

日本の空の玄関口
成田国際空港
羽田に次ぐ日本で二番目に利用されている空港です。


芝山町
成田空港空と大地の歴史館

航空科学博物館


印旛沼
撮影は印西市内から


銚子
銚子港

銚子タワー

犬吠埼灯台

醤油工場

圓福寺(飯沼観音)

妙福寺

犬岩

屛風ヶ浦

銚子電鉄

銚子電鉄外川駅舎

銚子はさんまの漁獲量がその年の日本一になることも。

海鮮丼

銚子のお土産
どちらも銚子電鉄のものですが、「ぬれ煎餅」と「まずい棒」
※経営がまずいという意味で、味は美味しいです。


山武
九十九里浜(撮影場所は蓮沼海岸)


香取
佐原

伊能忠敬旧宅


小江戸の黒蕎麦

鰻重

香取神宮


松戸
戸定邸


次に千葉県の南部ですが、

海ほたるのあるところは千葉県木更津市です。
東京湾アクアラインは川崎と木更津を結ぶ道路です。


鋸南町にある
鋸山

館山にある
館山城

沖ノ島


千葉の名産品と言えば落花生でしょうか。


8位 岡山県

岡山城

後楽園

岡山大学
冬たまたま雪が積もった時に撮影w

岡山名物デミカツ丼

岡山のお土産の定番はやはりきびだんごですねw
今では全国で買えますが><


倉敷

倉敷美観地区

大原美術館

倉敷名物
ぶっかけうどん

むらすずめ



9位 奈良県
日本の古都で有名ですね。

東大寺

春日大社

平城京跡

興福寺

奈良公園

若草山

奈良国立博物館


JR奈良駅

法隆寺
法隆寺は斑鳩にあります。

柿の葉寿司

にゅうめん(煮麺)

明日香村とか行ったことないですけど。


10位 滋賀県
大津
大津市内からの琵琶湖

比叡山延暦寺


大津駅



彦根
彦根駅


近江八幡


安土駅

安土城跡






セミナリヨ址


長浜にある
小谷城跡

姉川古戦場跡


豊郷町の
豊里小学校旧校舎
アニメ「けいおん!」の校舎のモデルですね。


滋賀県立博物館

滋賀県の名産品は鮒寿司とか鮎でしょうか。


続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿