2023年4月1日土曜日

大阪-OSAKA-


大阪の観光地についてまとめてみました。
と言っても、そこまで情報ないですが。

やはり大阪城は外せませんね。

天守閣

大阪城天守閣より、大阪市立博物館と豊国神社を展望。
下の広場が本丸跡

大阪城ホールと野球場も見えます。

青屋門

極楽橋

豊臣秀頼、淀殿自刃の地

豊国神社

大手門

海遊館も有名ですね。

天保山
日本一低い山で有名ですw

天保山近くには観覧車も。

天保山公園から渡し船で対岸に渡ると

ユニバーサルスタジオジャパンがあります。

観光地かどうかは怪しいですが、大阪港

展示会場で有名なインテックス大阪

淀川

梅田スカイビル

ミナミの方に行くと

通天閣

四天王寺

天王寺動物園

あべのハルカス
日本一高いビルです。

道頓堀

なんばグランド花月

日本橋

住吉大社

住之江の住之江競艇場

大阪の玄関口は新大阪でしょうか?

それとも大阪駅?
大阪駅(梅田駅)と新大阪駅が離れているのが難点ですね><

大阪国際空港(伊丹空港)もあります。
※所在は大半が兵庫県伊丹市です。大阪府豊中市、池田市にも敷地が入ってます。
国際線はありません(チャーター便等の例外有)。
国際線は関西国際空港ですね。行ったことないですが。


大阪の名物と言えばたこ焼き?

豚まん(蓬莱)

他にもお好み焼きやら粉もん文化が盛んです。

おまけ
大阪市中央公会堂
大阪市北区の中之島にあります。

大阪大学はかつて大阪市内にありましたが、一部を中之島に残し吹田市に移転しました。
豊中キャンパスと吹田キャンパスの2つが主なキャンパスです。

豊中キャンパス

適塾の一部再現

吹田キャンパス

いちょう祭


また大阪行けば何か追加します。

0 件のコメント:

コメントを投稿