2023年4月1日土曜日

My 都道府県ランキング(16位~20位)-Prefectures of Japan16~20-

16位 石川県
金沢の中心駅の金沢駅

兼六園

金沢城跡

金沢21世紀美術館

金沢カレー
※このカレーの撮影は都内のゴーゴーカレーw

回転寿司

金沢おでん

ハントンライス

石川県の名産品は、最近話題のルビーロマン

きんつば

福梅(正月限定の最中)

兼六園とか伝統工芸の輪島塗とかが有名ですね。
北陸新幹線のおかげで首都圏からは行きやすくなったと思います。


17位 栃木県
日光の東武日光駅

日光東照宮

神橋

日光山輪王寺

日光二荒山神社

足尾

戦場ヶ原

日光の地ビール

ゆばのランチ

揚げゆば饅頭

日光市内ばかりですみません。
宇都宮は餃子で有名ですね。行ったことないですが。


18位 和歌山県
美浜町の浜辺

御坊
紀州鉄道

南紀の白浜も有名ですね。
アドベンチャーワールドとか行ったことはないです。
世界遺産の「紀伊山地の霊場と参詣道」も和歌山県ですね。
行ったことないですが。


19位 埼玉県
さいたまにあるさいたまスーパーアリーナ

大宮駅


秩父
秩父神社

旧秩父橋

椋神社


久喜
鷲宮神社

草加煎餅


どうしても東京のベッドタウンのイメージが。


20位 徳島県
徳島の眉山から眺めた市街

徳島城

ハレルヤスイーツキッチン
徳島のお菓子「金長まんじゅう」の工場です。

弁天山
日本一低い自然にできた山です。

JR徳島駅

徳島のうどんも美味しいです。

徳島土産で有名な
金長饅頭

マンマローザ


鳴門の
鳴門海峡
大鳴門橋から見た風景です。渦潮があることで有名ですね。


空の玄関口は、松茂町にある
徳島空港

続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿