2015年9月20日日曜日

メキシコ メキシコシティ ソチミルコの人形島

人類学博物館を出て、ソチミルコに行ってきました!
ソチカルコではなく、ソチミルコです。
ちなみに、目的は人形島です。

島なので、イメージ的にはこんな感じなのかと思ってましたが、

どちらかというとこっちの方があってそうです。

ソチミルコのボート乗り場
こんな感じの船でゆっくり行くはずだったのですが、
急遽モーターボート?で行くことにw

ちなみに、ボート乗り場の沿岸にはこんな感じのトイレ屋(5ペソ(約50円)必要)
がありますが、非常に汚く便座も紙もないですので、
利用しないことをお勧めします。
いっそ潰れてしまえ(ぁ

出発します。

人形島ルートでは、途中に何かあるわけではなく、のどかな風景になってます。

なんか、イベント時に使用する島があるくらいです。
ハリボテw

暗くなってきました。

到着
ってなんかすんごい雰囲気出てるなwww


小屋みたいなところに入ります。

人形集め始めたおじさんの写真

一番重要な人形だそうです。
人形島の女王?

一番最初に飾られた人形

島の中には他にも人形が。
運河に落ちてなくなった少女の慰霊の為とか魔よけの為だとかで
人形を吊るすそうになったのだろか。
集めた本人(上の方の写真の方)も既になくなっており、人形島入口に墓がありました。

人形島を後にします。

正直、暗くてよく見えないせいか、逆に夜だからか、怖くも何もなかったです。

むしろ、夜の運河の方が。

帰還。

ホテルに戻ったら布団がまともになってた・・・。
明日はテオティワカン。

続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿