2015年9月21日月曜日

メキシコ メキシコシティ ソカロ広場とその周辺

メキシコでよく見かける電話
テレメックス
ちなみにここの最高経営責任者のカルロス・スリム氏は世界長者番付1位にもなったことがある程の大富豪。
現在もビル・ゲイツ氏やウォーレン・バフェット氏らと首位争いを継続中w
元々国営の会社だったようですが・・・。シェア率90%。

よく見かけるコンビニOXXO

サークルKもいます。

スタバ

マック

マリアッチの演奏?

トイレ屋さん

ソカロ広場に戻ってきたら国旗がしっかりと風に吹かれている。

公的な演奏

午後6時には国旗をたたむ式典が。

陽が暮れると、ライトアップされます。
独立記念日直後だからか、飾りつけもすごいだけに綺麗に点灯されますね。

この後ガイドさんの送迎で空港へ向い、メキシコを後にしました。

特にトラブルもなく、無事に出国しました。
メキシコ旅行は海外旅行中級以上の人が来るところだと言われましたが、
確かに初めての海外旅行とかでは選ばないかもですね。
ちなみに、テオティワカンと国立人類学博物館だけで十分楽しめるというか、
他は高いお金出してまで行かなくても良かったような気が・・・。

僕はテオティワカン目的でメキシコシティを選びましたが、
カリブの海賊やインディージョーンズ的なものをご希望の方はカンクンでしょうかw


秋分の日に合わせて、カンクンは人でいっぱいだったのでしょうねw

メキシコで買って持ち帰ったもの


カナダのトロントへ向かいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿