2015年9月21日月曜日

メキシコ メキシコシティ グアダルーペの奇跡のマント

朝のソカロ周辺

メトロポリタン・カテドラル

宿泊していたホテル

手動で開閉するエレベーター

ホテルにて朝食

ホテルからの風景

ガイドさんが来たので、テオティワカンの前にまずはグアダルーペ寺院に行きます。

車窓から見たトラテロルコ三文化広場
アステカの最後の王のクワウテモックと
スペインの征服者エルナン=コルテスが戦った場所で、
アステカの敗北と滅亡を決定づけた場所だそうです。
また、1968年のメキシコオリンピックの年に学生を中心とした反政府運動がこの場所であったのですが、政府側が武力で鎮圧したそうです。
後々どこかの国でも同じようなことがありましたね。

まあ、そうでなくても、その隣にメキシコの負の一面が見えるんですが。

グアダルーペ教会(寺院)に到着

法王の像が。

地盤沈下で傾いている寺院

グアダルーペ教会
中央の絵が奇跡のマントらしいです。
でもバリバリミサ中ですね。

でも、ミサ中でも近くで見れますw

って、ムービングウォーク!?
混んでると同じ場所に居続ける人がいるからこういうシステムにしているのだとかw
ルーブル美術館のモナリザの前でも実施して欲しいシステムだわwww

奇跡のマント

上では聖歌隊がwww

グアダルーペの奇跡のマント
まあ、端的に言うとマントにマリア像が浮かび上がったのだということです。
しかもカトリック公認。



寺院を後にして、テオティワカンに向かいます。

続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿