2015年9月21日月曜日

メキシコ テオティワカン 月のピラミッドと死者の道と太陽のピラミッド

いよいよピラミッドです!

脳内BGMはこんな感じですw

月の広場とその向こうに月のピラミッド!

死者の道。左奥に太陽のピラミッド。

月のピラミッドに近づいてみます。


登ってみます。
登ったら結構ヒーヒー言ってしまいます><
やっぱ標高高いから?(多分違います、運動不足でしょうw)

着きました。

いい眺めです!

結構広い踊り場?ですねw

標高?

月のピラミッドを後にします。

太陽のピラミッドを目指します。

途中ジャガーの壁画があります。



太陽のピラミッド!
やっぱでかいなぁw
世界で3番目の高さなんだとか。
ちなみに1番はエジプトのギザのクフ王のピラミッド。
2番は同じくカフラー王のピラミッド。

しかし、やけに日本人が多いなwww

ガイドさん曰く「9割の方が登ってますよ~」だったので、僕も登ることにします。

ていうか、山だな。


しんど・・・。ここが頂上ってことにしようかな・・・?(ぁ

空気が薄いからか?息が苦しい・・・。
でも、いい景色ですね。

もう少し、もう少しだから・・・。

階段登りきりました!

月のピラミッドが小さい!


遠くにケツァルコアトルの神殿が見えます!

頂上

高さ約65mだから、18階まで登るようなもんでしょうか?
標高が高いから息が苦しかったですがw

降ります。
降りました。

登って降りて約25分はちょっと急ぎすぎたかもしれない・・・。

麓の露天のおじさんの黒曜石グッズ


テオティワカン遺跡は必見の価値ありです!来てよかったと思えるものでした。

お土産屋
平日だからか、客も少ないなぁ。

テオティワカンを後にして、メキシコシティに戻ります。

続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿