2024年3月21日木曜日

石川県金沢 金沢駅

金沢駅に到着 


七尾線と並行在来線のIRいしかわ鉄道
新幹線開通もいろいろ複雑ですね。


福井県ではあまり見かけなかった外国人観光客も、金沢では結構いました。

東口に出てみます。

やっぱ西口に出てみます。
夕食を探していましたが、早めに閉まる店が多く、なかなかたどり着けません。
※全国チェーン店行っても仕方ないですしね。

駅前の回転すしへ

こんな感じで新幹線仕様で届きますw

北陸の寿司はうまいですよ

天然ぶり

加賀五種盛り
貝、カニ、白えび、のどぐろ、マグロのトロ

白えび天ぷら

能登産ふぐ

だし巻き玉子

金沢おでん

寿司キャンディを会計時に貰うw

コンビニもご当地限定のおにぎりが売ってましたw

東口へ

鼓門

バスで移動します。

片町で降りて、宿に向かいます。

犀川大橋

犀川

チェックインします。

ドリンクとスープの無料サービスがあったwww

部屋は向かいの別館でした。


朝ごはん

早朝に起きて兼六園に向かいます。

続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿