2024年3月21日木曜日

福井県勝山・福井 福井県立恐竜博物館から福井駅へ

館内を回ります。 


ちょうど映画の上映がありましたので見てきました。
子供用です。

北陸新幹線福井延伸記念

コラボが盛んですね。

ジュラシックパークw


有名どころの恐竜の展示が多く、子供向けですね。



クリーニング室シアター

こちらもコラボレーションですね。

多くは復元のレプリカです。


知識的なものとしては、子供向けの図鑑に近いでしょうか。










多分この博物館の本来のメイン
有名な話ではありますが、福井県内で恐竜の化石がいくつも出土したので、
福井県は恐竜を売り出しているのですね。



新館へ向かいます。
ダイノライブラリー

収蔵庫

恐竜の塔
福井県内で発見された恐竜や鳥類の模型です。

ダイノシアター
特別展がない時に上映があります。

新館のドームw

出口に向かいます。

屋上を探検

新館のドーム

何かいたwww

恐竜博士

何読んでいるのですか?w

てか、寒いのでバス停に向かいます。

雪がすごいです。
氷河期です。

バスで勝山駅に向かいます。

勝山駅から福井駅まで向かいます。

遊び心がありますねw


永平寺口駅付近

福井駅に到着


ダッシュでお土産を購入

ちなみに買ったお土産

福井名物の羽二重餅


北陸新幹線で福井駅から金沢駅まで向かいます。

乗ります。
金沢へ

続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿