2024年3月22日金曜日

石川県金沢 金沢駅から東京へ

金沢城跡の近くの21世紀美術館まで歩いてきました。 


金沢21世紀美術館

庭にもアートが展示されています。
現代アートの美術館の様です。

中には入らずに、すぐに移動しました。

金沢は金沢カレーが有名ですね。

世界で2番目!?


洋食屋さんでランチ

金沢名物のハントンライス
魚のフライの乗ったオムライスです。

バスで片町から金沢駅近くまで移動

金沢駅

鼓門

もてなしドーム

JR券売機に列が
ギリギリに行ったら、目的の電車のチケットが買えなかった(´;ω;`)

金沢駅西口

新幹線に乗ります。

行きはかがやきグランクラス、帰りははくたか自由席www




金沢駅で買った駅弁、金沢三昧
カニ(ベニズワイガニ)、能登牛、のどぐろ

上野駅まで帰ってきました。

上野駅でも福井県が宣伝してたw

金沢駅で買った自分用土産
きんつば

福井に続いて金沢も観光してきました!
2度目の金沢でしたが、今回はしっかり観光できて良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿