2019年1月1日火曜日

イタリア フィウミチーノ空港到着、ローマへ

フィウミチーノ空港到着。

意外と?広い。

国によって入国手続きが多少変わるみたいです。

荷物受取

中国語の案内!?

フィウミチーノ空港

空港からは自力で電車を利用してローマ市内へ行きました。
事前にある程度知っていれば簡単です。

ローマ(テルミニ駅)と空港を結ぶ
レオナルドエクスプレスの自動発券所
テルミニ駅までの直通特急?で14ユーロ。
クレジットカードも使用できます。

発車時刻案内

駅に行きます。

駅に到着

このレオナルドエクスプレスの職員は感じが悪い印象でしたので、
あまり頼りにしない方がいいと思います。
※鉄道職員に限らず、イタリア人自体あまり感じが良くありませんが。

電車に乗ります。
ガラガラw

のどかな風景を抜けて行きます。

途中いくつかの駅を通過します。

城壁が見えて来ましたw

テルミニ駅到着

寿司!?
イタリアでも寿司は人気だとか。

メリークリスマス
イタリア(ヨーロッパの多く?)のクリスマスは1月6日までだそうです。

中央駅ですが、めちゃタバコの吸い殻が落ちています。

軍隊が銃を持って警備していました。

セルウィウス城壁
古代ローマの城壁の一部です。

テルミニ駅から宿泊するホテルに向かいます。

テルミニ駅近くのホテルなので、移動が便利w

フロントは2階

部屋は・・・

シャワーのみでバスタブはなかったですが、
僕は泊まるだけで基本満足なので、問題無しです。

ちなみに窓からの風景w

続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿