2019年1月2日水曜日

イタリア ナポリ

ナポリ市街を車窓から観光します。

ナポリという名前は、ギリシャ語のネアポリス(新都市)から来ているとか。

スタディオ・サン・パオロ
セリエA・SSCナポリのホームスタジアムとのことです。

ナポリ市街

ソレント半島
奥に卵城、その奥の山はベスビオ火山


アルマンド・ディアズ元帥の像

奥にカプリ島がかろうじて・・・見えない><

卵城



王宮

ナポリ港

ヌオーヴォ城
のたぶん裏側w

地下鉄の建設が何年も続いているそうです。
奥の山の上の城はサンテルモ城と思われます。

近代の統一イタリア王国の初代国王
ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世の像

街路樹がオレンジで、実が成っている・・・w
けど味が良くないので誰も食べないそうですw


ヌオーヴォ城

王宮


ナポリの中心となる広場


地下鉄の工事

工事が終わると蓋を被せるそうです。

ナポリ港

昔は日本の、今では中国のコンテナが多くあるそうです。

ナポリの高層ビル
丹下健三氏の作品だとか。

ということで、正直よくわからないままだったんですが、
ナポリからポンペイに向かいます。

ヴェスヴィオ山

そして、カメオ工房に寄ります。

メリークリスマス

貝殻を加工して絵を掘ってアクセサリー等にするのですが、
すごく高いです。どんな人が買うんでしょうか・・・。

トイレ休憩とのことですが、
お土産屋さんに寄るのはこの手のツアーの定めですね。

続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿