2019年1月1日火曜日

イタリア ローマ 共和国広場、ピラミッドとサン・パオロ門他

ローマに到着しましたが、さっそく出かけます。

再びテルミニ駅

マクドナルドとかボーダフォンとかあります。
そりゃ、世界規模の企業ですしね。

テルミニ駅付近をうろつきます。

ファーストフード的な店
1月1日なんですが、いろいろな飲食店が開いていました。

ローマではトラムをよく見かけます。

ローマ国立博物館

ディオクレティアヌス浴場跡

共和国広場
後から知りましたが、
共和国広場と教会全体が古代ローマの温泉施設だったそうです。


オベリスク

つーか、街、汚い。

第264代ローマ教皇、ヨハネ=パウロ2世像

メトロに乗ります。
辿りつくのがちょっとめんどくさい。

自動切符発券機で買います。

地下鉄に乗ります。

ピラミデ駅で降りました。

このピラミデ駅、文字通り駅前にピラミッドがありますw

ガイウス・ケスティウスのピラミッド
約2000年以上前にローマの貴族が
古代エジプトのピラミッドを真似て作った墓だとか。

サン・パオロ門

ていうか、ピラミッド、城壁の一部になっているような・・・。

その城壁、道路により切断されているし。

道路>城壁>ピラミッド
の序列???

向かいには政治的意図のあるアート

再ピラミデ駅に戻り、テルミニ駅まで行きます。

再び共和国広場

サンタ・マリア・デリ・アンジェリ教会

夕食に移動
カンツォーネの聞けるお店ですが、大したことないので割愛。

ディナー
まあ、味は・・・微妙。

続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿