2019年1月3日木曜日

イタリア ローマ コロッセオ

朝、まずは朝食
僕はコーヒー好きって程でもないんだけれど、
エスプレッソって美味しいね。

そして出発

朝のテルミニ駅

駅地下に遺跡!?

地下鉄へ

コロッセオ駅で下車

地上の駅改札を出るといきなりコロッセオが登場!
でかい。

コロッセオ
古代ローマでの剣闘士の見世物が行われていた場所だそうです。

ティトゥスの凱旋門

ウェヌスとローマ神殿

コンスタンティヌスの凱旋門

つーか、寒っ
ローマの冬の気温は温かくはありません。

観光ツアー用のガイド音声受信機とイヤホン

何か、馬車走ってるしw

近くだと迫力

ガイド曰く、穴が空いているのは、
後の世の人々が中の金属を取り出そうとした為。
Wikipediaによると、建設および補修時の足場用の木材を挿入するための穴。

入場します。
手荷物検査等を通過し、中に入って行きます。

階段を上ります。

思っていたより大きくて迫力があります。

ムッソリーニが復元させた観客席

あまり時間はないので、駆け足で見て回っています。

外に凱旋門が見えます。



フォロロマーノ方面

配水溝、カーブがあるのが技術

下の階へ

闘技場の地下は猛獣の檻だったとか。

修復中で、酸性雨で溶かされないように蓋をするそうです。



出口


観光ツアー利用だったので、慌ただしく見た感じです。
次は真実の口へ向かいます。

続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿