2019年1月2日水曜日

イタリア ポンペイその1

次にポンペイに行きました。

ポンペイ駅

昼はポンペイ遺跡近くのレストラン

メリークリスマス


ちなみに、ペットボトルの水を持ち込んで
堂々とテーブルに置いてもいいそうですw

ナポリ名物のマルゲリータピッツァ

唐辛子を振りかけて食べることもできます。

カプレーゼ

デザート

ポンペイ遺跡まで移動

栗と胡桃?
駐車場で見かけました。


ポンペイ遺跡に入ります。

そもそもポンペイ遺跡とは、古代ローマで栄えた都市ポンペイが
近くのベスビオ山が噴火して、その火山灰で埋まり、
その後発掘された遺跡です。

溶岩ではなく、火山灰で埋まったので、比較的保存状態が良く、
当時の人々の暮らしがよくわかるとのことです。

入口

実はこの辺ポンペイが埋もれる前は海だったそうです。

海に面していたんですね。

修復中なのではなく、崩れないように鉄の骨組みで支えているそうです。

外国人用の納骨堂
貿易や商取引の盛んなポンペイでは外国人が駐留することがあったそうですが、
外国人が亡くなると、疫病の可能性があり、火葬したそうで、
お墓もポンペイ人とは違うところに分けて埋葬されたそうです。

スタビア門

広場?

屋根は現代でつけたもの

レンガ造りです。


排水溝もあったそうです。
もちろん鉄製の被せは現代のものです。

石段。当時の石と復元の石。


次に円形劇場に向かいます。


円形劇場

円柱は、当時の壁の高さを表しています。

今でもオペラを上演するそうです。その時の舞台が残っています。


当時の壁や床が部分的に残っています。


続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿