2019年1月3日木曜日

イタリア ローマ 真実の口・サンタ・マリア・イン・コスメディン教会

次は真実の口へ向かいます。

しかし、ローマ、汚いな。
この落書きの意味は、ここでは書けませんw

車窓から城壁

チルコ・マッシモ(競馬場跡)
映画ベン・ハーの中で戦車レースが行われた設定の場所?

ティベレ川沿い

真実の口があるサンタ・マリア・イン・コスメディン教会

多くの観光客が並んでいます。

向かいにはローマ発祥の地と言われる神殿跡が。

噴水はトリトンの噴水


何?あ○ばお~で似たようなのかかってた?

しばらく並びました。

お賽銭箱

真実の口
元はマンホールの蓋だったとか?

でも有名なのはこちらですよね?w

サンタ・マリア・イン・コスメディン教会

次に向かいます。

ファブリチョ橋
現存する最も古いローマの石造アーチ橋で、紀元前62年に架橋とか。

ガリバルディ橋付近

シスト橋

ジュゼッペ・マッツィーニ橋

アメデーオ・ディ・サヴォイア=アオスタ橋

ヴィットリオ エマヌエーレ2世橋
とティベレ川左岸をバスが走りました。
ティベレ川左岸は、かつてユダヤ人地区だったそうです。
反ユダヤ主義者だったローマ教皇パウルス4世によって追いやられたとか。

サンタンジェロ城

サンタンジェロ橋
サンタンジェロとは、聖天使の意味。

最高裁判所の対岸付近で下車。

スペイン広場に向かいます。

続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿