2017年12月31日日曜日

ペルー マチュピチュ村からオリャンタイタンボ経由でクスコへ

マチュピチュ遺跡からマチュピチュ村に到着

ウルバンバ川の激しい流れ


うん?お前パクリか!?

アルマス広場という広場に向かいます。

アルマス広場
ペルーにはいろいろな街にアルマス広場があるようですね。

インカ帝国第9代皇帝パチャクティの像
彼がマチュピチュを建設したそうですよ。

アルマス広場にある教会

教会の前にツリー
よく見るとペットボトル

何だか、ペルーのクリスマスは25日を過ぎても終わらないように見えますw
「Feliz Navidad!」って言うと笑顔で返してくれますw

村を散策
何だか、のどかに感じます。

マチュピチュ村で有名なレストランに行きました。

インカコーラを注文

メニュー
コース料理を頼んでみました。
インカコーラ、チップと合わせて90S(≒3200円)払いました。

自家製のパン

スープ

どう食べればいいのかわからないけど、こうかな?w

メインディッシュのニジマスのマッチョソース
ポテトチップやら芋料理やらもついてきました。

デザートのアップルパイ
料理はとても美味しいんですが、量があまりに多いです。
1人分なのに2人分か!?ってくらいに。

ウルバンバ川
しかし、雨季だからか、激しい。

夕方、帰りの電車に乗車する為、駅に向かう。

Feliz Navidad!

駅周辺

駅に到着


何か、ブッキングによりファーストクラス(と言っても中間クラス)に回される。

ちょっとしたサービス

マチュピチュ歩き回ったせいで、電車ではぐったり。

オリャンタイタンボ駅に到着

車でクスコのホテルまで移動

ホテル内もメリークリスマスw

宿泊した部屋
肖像画は聖母マリアではなくインカの女神?

備え付けはシャンプーと石鹸のみ。

ペットボトルの水は有料でした。

明日はクスコ近郊遺跡とクスコの観光です。

続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿