2017年12月30日土曜日

ペルー マチュピチュとマチュピチュ村

メイン広場の向こう側に向かいます。

ワイナピチュへの入口

聖なる岩


天体観測の石


コンドルの神殿


リャマ

アルパカもリャマもラクダの仲間です。
マチュピチュにいるのは野生のものではなく、観光客用の見世物だそうです。
奈良公園の鹿みたいなものか。


出口方面へ

出口

行ってみた感想としては、マチュピチュは立ち入り禁止区域がやけに多く、
ちょっと窮屈な感じがしますね。

ちょっと高めのツアーが利用するサンクチュアルロッジ

帰りのバスに長蛇の列

バスでマチュピチュ村まで戻ります。

宿泊ホテルに向かいました。

部屋は綺麗です。

トイレ

洗面所
用意されているのはシャンプー&コンディショナーと石鹸。

シャワー

水のプレゼントがありました。

ホテルのロビーと玄関

ロビーにお茶が用意されていました。

マチュピチュ村内を散策
テンジクネズミ(クイ)料理ですか。


温泉入口

マチュピチュ温泉へ

マチュピチュ温泉
入口でチケットを買い、登った先の小屋の受付でチケットを渡した後、
中の更衣室で水着に着替え、再び受付まで戻り荷物を預け、
鍵を受け取って温泉に入るシステムです。

バスタオルは温泉入口前の店で3Sで借りました。
使用後に返却ですが、返却は善意に任せている?ようです。

温泉は温度毎に分かれており、最高温度が37℃
大勢が集中して入っています。
入浴しているアジア系は僕一人でした。

期待とは裏腹にはっきり言いまして、
臭い、汚い、ぬるい
温泉です。

温泉を後にし、街中で夕食にしました。

レモネード
アルコールは控えることにしました。

ロモ・サルタード
牛肉と野菜の炒め物で、ペルーの国民食だそうです。

明日は再びマチュピチュに行きます。
(成田を出発して48時間後に初めてまともに寝たw52時間ぶりのベッドw)

続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿