2017年12月31日日曜日

ペルー マチュピチュ・インティプンク(太陽の門)への道

マチュピチュ村に宿泊
52時間ぶりにベッドで寝て朝起きて見て気付く。
エレベーターホール?から部屋の中丸見えじゃん><
カーテンを閉めましょう・・・。

夜明け前のマチュピチュ村

朝食会場
朝5時に開場


夜明け前のマチュピチュ村

バス停に向けて出発

何か、山が神々しい

朝の5時40分だけど、バス停結構並んでいる
ちなみに、シャトルバスは5時半から運行開始。

メリークリスマスw

キヌアとかが売られている。

バスに乗って出発

20分程でマチュピチュ入口まで到着

昨日の入場チケットと本日の入場チケットの両方を提示し、今度は一人で入場。


今回も上まで登ります。

しかし、霧がかかってよく見えないマチュピチュ

登ります。

霧が酷くてよく見えない図

リャマがおる。

先にインティプンク(太陽の門)に行くことにしました。

リャマさん

朝ごはんですか?

マチュピチュ山との分岐点

ここで階段を登って行けばマチュピチュ山方面に行けます。

階段を登らずに、まっすぐ進みます。

朝はすごく霧がかかっているんですね。


遺跡?


また遺跡?


既に折り返して帰ってきている人とすれ違います。

大岩の墓跡
このでかい岩の下から人骨が発見されたとか。

まだまだ登ります。
既にしんどいです。


何か見えて来ました。

これがインティプンク!?
いいえ、違います。まだ中間地点です。

遠くにマチュピチュの遺跡がうっすらと見えます。


儀式の石
冬至の日に太陽の光がこの上を通るのだとか。

続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿