2017年12月31日日曜日

ペルー マチュピチュ再び

再びマチュピチュの遺跡群を見に行きます。

リャマやらアルパカやら。

微妙にまだ霧がかかっていますね。

ちょっと上に登って見ると

いい感じの景色が。

更に上に行き、見張り小屋を目指します。

下から見た見張り小屋

リャマ

葬儀の石
何かの宗教儀式に使用されていた可能性があるそうです。
背後は墓地だったとか。

見張り小屋到着

定番のビュースポット
めっちゃ霧が・・・。

あ、晴れてきた。
数秒で霧がかかったり晴れたりしていますので、
写真を撮りたい人は目を離せなさそうですw

イメージに近いマチュピチュの写真www
霧の中から顔を出す天空の城ってイメージですよねw

市街地跡に移動します。

市街地入口


石切り場

神聖な広場

主神殿

神官の館

3つの窓の神殿

今では当時のものはないですが、元々は草と木の屋根があったようです。

太陽の神殿

王女の宮殿?

1番目の水汲み場

王の別荘に行きます。

寝室


台所?

王の別荘を出たところにチンチラがいました。


コンドルの神殿

出口方面に向かいます。

出口

出てすぐのところにトイレ(有料2S(=約70円))と荷物預かり所があります。

自販機
結構料金は高めです。
350mlと思わしき缶コーラが10S(≒350円)

シャトルバス使わずに村まで帰ることもできますが、なかなかきついと思います。

シャトルバスには長蛇の列

バスチケット売り場
事前に購入しておくのが一番だと思います。

バスでマチュピチュ村に戻ります。

続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿