2018年1月1日月曜日

ペルー クスコ近郊のサクサイワマン

朝、クスコのホテルで朝食


しかしペルーのバターとか、いつも綺麗にカバーを取れないんだけど?
恐れていた高山病の症状は出ず、体調の変化は無し。
ただし、マチュピチュ歩き回ったので筋肉痛が><

宿泊したホテル
コカ茶もサービスでありました。

ホテルのルームキーがインカ十字w

メリークリスマスw

朝、ガイドと一緒にサクサイワマン遺跡へ

よく読んでください。これではないです。
サクサイワマンです。

サクサイワマン遺跡入口

入ってすぐに巨大な石の遺跡

インティライミという太陽の祭りのイベントが行われる場所です。

インティライミ

サクサイワマンは城塞、砦だったという説もあるようですが、
何だったかはっきりしてないそうです。

ここから中に入ります。

昔は塔が建っていたそうですが、スペイン人に破壊されたそうです。

サクサイワマンからはクスコの街が見渡せます。


大きな十字架がある場所に展望台がありました。

クスコの街並み

アルマス広場


写真中央がサント ドミンゴ教会(太陽の神殿跡)

向かいの山にもキリスト像が
リオデジャネイロのキリスト像と同じ形のものだとかガイドさんが言ってました。


出口近く。

アルパカがいたw

次は、タンボマチャイ、プカ・プカラ塔、ケンコーに行きます。

続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿