2018年1月1日月曜日

ペルー クスコ 12角の石、アルマス広場、カテドラル、ラ・コンパニア・デ・ヘスス教会

一旦クスコ市街のホテルに戻って、今度は街中を観光に行きます。

下水が溢れてます。
こういうところは、途上国と痛感させられますね。

アルマス広場を目指します。

宗教博物館の壁
石組が綺麗ですね。

そしてこれが有名な

12角の石

向かいには座りやすい石?w

宗教博物館の壁

ちなみに、こちらが14角の石

14角石を見ていると、スケボーを持った兄ちゃんが
「君は日本人かい?こちらに13角石があるよ?」と話しかけて来ました。
確かに、13角の石w
何か、チップを要求されるのかと思いきや、さっさと去って行きましたw
ただの良い兄ちゃんでしたw

アルマス広場に向かいます。
カテドラル(大聖堂)が見えてきました。

アルマス広場
アルマスとは、スペイン語で武器という意味だそうです。

カテドラル

ラ・コンパニア・デ・ヘスス教会



正月イベントの残骸?

インカ帝国第9代皇帝パチャクティの像

ケンタッキーフライドチキンも周りの景観と合わせてますねw

昼食に選んだレストラン

アルマス広場が良い感じで眺められますね。

カテドラル

ラ・コンパニア・デ・ヘスス教会

インカコーラ

アルパカのグリル
牛肉の様な豚肉っぽいような・・・な感じ。
僕が食べたものは臭みはなく、ちょっと固かった印象です。


昼食後は、太陽の神殿跡を目指します。

続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿