2018年1月1日月曜日

ペルー クスコ サントドミンゴ教会(コリカンチャ神殿(太陽の神殿)跡)

時間まで待って中に入ります。
地球の歩き方には10S(≒350円)と書いてありましたが、
実際は15S(≒500円)でした。


神殿跡

虹の神殿


生贄の神殿

雷の神殿


窓を除くと・・・。

元々こんな感じだったとか。
元々は中庭を囲んで太陽の神殿、月の神殿、星の神殿、
雷の神殿、虹の神殿等があったそうですが、
スペイン人に略奪後破壊されて教会が建てられたそうです。



中庭
インカの神殿時代も中庭だったのでしょうか。



ここから外に出れます。

太陽の神殿時代の壁が

コンドルとピューマとヘビ?


雲行きが怪しい・・・。

と思っていたらスコールが降って来ました。


太陽の神殿の壁の跡

雨が降ると人もいなくなる


2階に上がります。
何この木馬w

上から見た星の神殿

虹の神殿


生贄の神殿

雷の神殿


中庭

再び1階に降りました。

王の椅子

星の神殿


月の神殿

空港の時間が迫っているので、出ることにしました。

出口

日本に帰る旅に出ます。

続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿