2014年1月11日土曜日

トルコ イスタンブール 軍事博物館

タクスィム広場から徒歩で軍事博物館まで移動
あら、こんなところにヒルトンホテルがあるw
軍事博物館到着 
 
敷地内には大砲や戦車が置いてありました。 
 
 
 
 
 
軍事博物館の建物 
 
 
 
 
入口でチケットを買って入るのですが、カメラ持ち込みの場合は追加料金かかります。
主にトルコの歴史や軍事関連のものが展示してあります。

中央アジアから東に移動してきたそうですね。
 
潜水服?
コンスタンティノープル包囲の戦争の際に
ビザンツ帝国が金角湾入口につないで敵の侵入を防いだ鎖
コンスタンティノープル陥落時の展示物 
高い城壁で敵の侵入を防いでいたのですが、大砲でボッコボッコにされたという・・・。
大砲は精度が悪く、あまり当たらなかったという説もありますけどね。
軍人の授業風景
ハマムの様子
ハマムは、お風呂のことで、アカスリとかもあるそうです。
エンヴェル・パシャの部屋
近代の戦争ですね。
 
ギリシャの国旗があります。希土戦争関係でしょうか?
 
ムスタファ・ケマル(ケマルアタテュルク)
そして、この軍事博物館のメインの軍楽隊コンサート
ビデオ撮影していたんですが、電池切れになりました・゜・(ノД`)・゜・
以下サブカメラで撮影
参考までにyoutubeで誰かがアップしている動画を
 

軍事博物館を後にし、ガラタ塔に向かいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿