2022年11月6日日曜日

オーストリア ウィーン ウィーン市立公園・クラシックコンサート

ウィーン・ミッテ駅

ここから市立公園を散策します。

シューベルト像


ブルックナー像

ヨハン=シュトラウス2世像
ウィーンを代表する作曲家の一人ですね。
父親の1世もかなり有名なんですけどね。

美しく青きドナウ、皇帝円舞曲の他に、これらもヨハン=シュトラウス2世の曲です。

公園の近くにはベートーヴェンの像も
言うまでもなく有名な作曲家ですよね。


こっちは関係ないですからね!

国立歌劇場(オペラ座)まで移動

時間がないのでソーセージスタンドへ

ホットドッグとビール

ちなみに、ハイネケンはオランダのビール会社です。

路面電車で移動

国会議事堂前で下車


アウエルスペルグ宮殿

ここでクラシックコンサートを聞きます。

演奏されていた曲を抜粋


失礼しましたw

フィガロの結婚

トルコ行進曲

アイネクライネナハトムジーク

青く美しきドナウ

ラデツキー行進曲

さすが世界最高峰の音楽家が集まる街だけに、すごく良かったです。

アウエルスペルグ宮殿

ホテルに戻ります。
後はもう帰国するだけです。

続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿