2022年11月3日木曜日

オーストリア 成田国際空港からアブダビ国際空港へ

 久しぶりに海外旅行に行きます!

オーストリアのウィーンです!

まずは、念のため新型コロナウイルスのワクチン接種証明書を作成
自治体で無料で作成できます。提示を要求された時対策です。

ウィーンと言えば・・・。

てか、音楽の都であり、神聖ローマ帝国の首都でもあり、
オーストリア=ハンガリー帝国の首都でもありましたね。

成田空港に向かいます。
1時間に1本ですか。

成田駅

間違える人がいるのですね・・・。

成田空港駅
約3年ぶりです。

国際線出発ロビーに向かいます。

途中コンビニで水を買いました。

第1ターミナル北ウイング国際線出発ロビー
あまり人がいませんね。

でも私の乗る飛行機はもう並んでます。

チェックイン後、寿司を食べますw
最後の日本食w

休業中の店が多いですね。

面白い自動販売機を発見w

検査前に両替
円安が痛いけれど、ユーロもこの時点ではさほど強くない。



シャワールームとか便利ね。

一風堂あるのね。

こういうのは本当にありがたい。
旅行は電池切れとの戦いw

搭乗します。

今回の座席
窓側でも通路側でもなく真ん中の席とか、マジで最悪です。

ネックピロー無しでもこれなら大丈夫?

アラブの航空会社です。言語はアラビア語と英語しかないです。

マップと、メッカの方向

アメニティ


日本の音楽は、浜崎あゆみとダパンプとももクロです。

コンピューター相手にUNO

飲物とスナック

NHKワールドが見れるので、日本語の番組が見れていいのですが、
えいごであそぼ!?

日本の映画を英語の字幕ありで見ますw

るろうに剣心はもうこの前金曜ロードショーで見たよw

そしてバトンは渡された
いい映画でしたが、帰国した週の金曜ロードショーで同じ映画をやってましたw

1回目の機内食



飛行中だと怖いニュース

2回目の機内食

約12時間飛行してアブダビ国際空港に到着しました。

タラップですか

若干暑いです。

水が360円!?
1AED≒40円(2022年11月初頭)

こういうのはありがたい。
日本のAタイプも使えました。

Twitterもアラブw

ドバイではなく、アブダビ。

アラブですねぇ。


続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿