2022年11月4日金曜日

オーストリア ウィーン 王宮宝物館・ホーフブルグ宮殿・アウグスティーナ教会

旧王宮に向かいます。


フランツ2世像


王宮宝物館
美術史美術館とのコンビチケットで24ユーロ(≒3500円(2022年11月初頭))
半強制的に荷物をクロークに預けさせられますが、無料です。


集めに集めた至宝が多くあります。

豪華すぎるベビーベッド

すげーカラットw
多分ガラスではない。


右上の展示物はキリストの十字架の釘!?

目玉展示品の神聖ローマ皇帝の帝冠

これも目玉

聖槍(ロンギヌスの槍)
最新の研究結果により、早くても7世紀のもので、
紀元1世紀のものとの関連はないとのことです。



真の十字架の木片
世界中に散らばっているとされ、全部集めると十字架10本分になるとかw

次に向かいます。

王宮礼拝堂


馬車

ホーフブルグ宮殿・旧王宮

スペイン騎馬学校

皇帝の部屋とシシィ博物館

シシィチケットなら、シェーンブルン宮殿も入れます。

シシィチケット(旧王宮の3博物館、シェーンブルン宮殿、王宮家具博物館)
40ユーロ(≒5800円(2022年11月初頭))


館内撮影禁止でした(´;ω;`)

シシィとは、オーストリア=ハンガリー皇帝に嫁いだ
エリザベート(エリーザベト)皇后の事で、宮廷生活に合わなくて苦労したとか。
このミュージカルのモデルです。



また戻って、今度は食器博物館に入ります。
豪華ですが、延々と食器ばかりのこの展示物は見てて飽きます。

窓からミヒャエル教会を眺める


今度は国立図書館に行こうと思ったのですが、
改装中でした(´;ω;`)
世界で一番美しい図書館と言われているのですけどね。


アウグスティーナ教会
ハプスブルグ家の婚礼の場であるとともに、心臓安置所があるとか。

続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿