2022年11月6日日曜日

オーストリア ウィーン ドナウタワー

シェーンブルン駅まで戻ってきました。


シェーンブルン駅

地下鉄U4に乗って移動します。

カール広場駅でU4からU1に乗り換え

カイザーミューレン駅ウィーンインターナショナルセンター
駅のホームから国連施設が見えます。


国際連合ウィーン事務局のある施設群
国際原子力機関 (IAEA)や国際連合工業開発機関 (UNIDO) もあります。

オーストリアセンターウィーンを通って

ドナウタワーが見えてきました。
ウィーンで一番高い塔とのこと。
252mのテレビ塔

ドナウ公園

線路!?
電車は走っていませんでしたがw


ここにも日本大使館

タワーに上ります。
ちなみに、16ユーロ(≒2320円(2022年11月上旬))


展望階

国連施設方面

ドナウ川とノイエ・ドナウ(新ドナウ川)方面

この中にプラーター公園の木製の大観覧車が写っていますが、わからないですよね?w


アルテ・ドナウ(古ドナウ?)
かつてのドナウ川の本流をせき止めた湖です。

写真中央はドナウフィールド教区教会

カーレンベルクの山とウィーンの森
アルプス山脈の端だそうです。

アルプスのイメージとは違いますね。端ですしw

中央の塔はシュテファン大聖堂?

カーレンベルクの山は、オスマン帝国による第二次ウィーン包囲でも出て来ますね。
ウィーンの防衛の重要なポイントでしょうか?
そもそもウィーンがオスマン帝国に囲まれるとか大事件です。
そして陥落はせずに追い返すとか。


上に上がれます

途中ドアがありますが、気にせず開けましょうw

ただし最上階はレストランです。

地上に戻ります。

駅に戻ります。

上りのホームが使えないのですが、どうするのかというと、
下りのホームから電車に乗り、次の駅で降りて反対の乗り場に移動するという・・・。

なんだそりゃwww

ドナウ島駅で降りて、ドナウ川に近づいてみます。

ノイエ・ドナウ(新ドナウ川)

遠くにドナウタワー

ドナウ川
夜だと青くて美しい?w


駅に戻ります。

途中乗り換え

ラントシュトラーセ駅(ウィーン・ミッテ駅)に到着

続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿