2022年11月4日金曜日

オーストリア ウィーン カフェザッハー・王宮庭園

シュテファン大聖堂からカフェザッハーに向かいます。

ドイツ騎士団教会
ドイツ騎士団は十字軍の騎士団で有名ですよね。


IQOS!?
ウィーンでは路上でタバコ吸っている人を割と見かけます。

ドンナーの泉


マルタ騎士団教会
こちらも十字軍で有名ですね。

次はザッハトルテを食べたいと思います。
高級ホテル・ザッハー

こちらのカフェザッハーに入りました。

ケーキセット
20ユーロ(≒2900円(2022年11月初頭))

ザッハトルテ
しっかりとザッハーと入ったチョコが乗っています

メランジェコーヒー
ウインナーコーヒー???

ウィーンのカフェ名物の水
アルプスの天然水!?
かどうかは知りませんw
このザッハトルテ、本家がこのカフェザッハーとデメルの2説あり、
本家争いをしたことでも有名です(どちらもウィーン市内に本店)。

今度は王宮に向かいます。


ゲーテ記念碑
雨の日だったので、撮影用にもっと光が欲しかったです。

ブルクガルテン(王宮庭園)

皇帝ヨーゼフ・フランツ記念碑

植物・蝶園

旧王宮の方に向かいます。


映画博物館

アルベルティーナ美術館

サッカーショップ


皇帝・ヨーゼフ2世像

このホーフブルグ宮殿、順路が分かりにくくて、迷いましたw
結局また王宮庭園まで戻ってきてしまう。

新王宮

皇帝フランツ1世像

モーツァルト記念碑
ウィーンはモーツァルトの活躍した街ですよね。


ブルク門

新王宮

オイゲン公騎馬像


カール大公騎馬像

すみません、関係ないですねw

続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿