2022年11月4日金曜日

オーストリア ウィーン 美術史美術館

 今度は美術史美術館に向かいたいと思います。


植物・蝶園


現代美術館のハイディ・ホルテン・コレクション

国立歌劇場(オペラ座)
チケットを必死に売ってました。

カフェザッハー、並んでますね。

シラー

空腹なので、ソーセージスタンドに行ってみました。
ウインナー?
いえ、フランクフルトですw

フランクフルトとベーグル

ハイネケンのビール


ちょっとボリュームが多かったかしら。
これで13.2ユーロ(≒1900円(2022年11月初頭))
ちなみに、パン、硬いです。

美術史美術館に向かいます。

マリアテレジア像

向かいには自然史博物館があります。

フェスティバルでもあるのでしょうか?

チケット売り場

美術史美術館

中に入ります。
豪華です。

半強制的にクロークに荷物を預けさせられますが、クロークは無料です。


部屋が薄暗いなぁと思ったら、
窓からの光を制限していました。

エルサレム神殿の陥落

有名どころをピックアップします。

ベラスケス「青いドレスのマルガリータ王女」

アルチンボルド「夏」

真ん中がティツィアーノ「ヴィオランテ」

ラファエロ「草原の聖母」

デューラー「ヴェネツィアの若い婦人」

テニエルス「ブリュッセルにおけるレオポルト・ヴィルヘルム大公のギャラリー」

フェルメール「絵画芸術」

ブリューゲル「雪中の狩人」

ブリューゲル「農民の婚礼」

ブリューゲル「子供の遊び」

ブリューゲル「バベルの塔」
これが一番の目玉ですね。

旧約聖書に出て来る話ですね。


絵画だけではないのですが、時間切れでした。


宿に向かいたいと思います。


ゲーテ

シラー

国立歌劇場(オペラ座)

フランス大使館

ソビエト戦勝記念碑


バンクシ―!?

ベルヴェデーレ宮殿、閉まってますね。
金曜日は21時まで開いているという情報はもう古いのでしょうか?

イタリア大使館

レンヴェーク駅

ホテルに着きました。歩くと長かったです。

アメニティ
死海の塩ですかw
ウィーンは十字軍関係が多いですね(違

貴重品BOX

聖書

ちなみに、Twitterの広告もオーストリア

Yahoo!については制限がかかる。

続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿