2021年7月22日木曜日

長崎県大村・長崎 長崎空港~長崎駅前

長崎に行ってきました。 

南長崎でも長崎みなみでもありません。
長崎県です。

朝空港まで行き、飛行機に搭乗。

物産展をやっていました。

長崎空港
随分気取った空港ですねw


長崎空港って国際線あったのですか。

上海や香港と結んでいるそうですが、今は運休中の様ですね。

昼食にします。

五島うどん
日本三大うどんという説があるそうですが、
讃岐うどん、稲庭うどんの2つは確定だと思われますが、
3つ目はこの五島うどんか群馬県の水沢うどんのどちらかとか。

せっかくなので展望デッキを見に行きます。
世界遺産登録を宣伝しています。

展望デッキの反対側にも景色を見るところがある!?
ガラス張りの階段があるだけでした。

展望デッキ
ちょうどANAが飛び立つところでした。



外観

管制塔

箕島大橋

バスに乗って長崎市街に向かいます。

建設中の新大村駅
新幹線がここに来るそうですね。
でも空港からは若干距離ありますよね?

長崎駅前のバスターミナルに到着。

随分年季が入っていますね。

バスターミナルビル
何というか、すごく、昭和感・・・。

2階は物産館になっていました。

長崎くんちの龍
長崎くんちとは、長崎くんの家である(アンサイクロペディアより)。

長崎駅に向かいます。

工事中!?

新しい長崎駅は奥にある様です。

現在工事中の場所にある通路を進みます。

長崎駅
新幹線が来るそうですね。

長崎市総合案内所もプレハブです。

出島メッセ長崎
「長崎初の本格的コンベンション施設」とのことです。


まだまだ工事中の様ですね。

元々駅だった場所!?


いったん宿泊するホテルにチェックインします。

続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿