2021年7月24日土曜日

長崎県長崎 出島その1

朝、朝食会場


そういえば、エレベーターに扇風機がついていましたwww

チェックアウトして出発します。

カトリック教会の跡に建てられた仏教寺院
この様な別の宗教で被せる例は世界中多くありますね。

長崎駅前から路面電車に乗車

大波止駅で下車

文明堂総本店
長崎であることを忘れるくらいに全国区ですよね。

出島表門橋公園
ここで天草四郎時貞の首を晒したのだとか。


出島


入ります。


出島表門
受付


新石倉
出島総合案内所が入っています。

拝礼筆者蘭人部屋(蘭学館)


蘭学事始

解体新書

三番蔵
砂糖や輸入品を保管していた蔵です。

二番蔵(貿易館)
輸入品の蘇木(染料)が収められていた蔵です。
出島の貿易品を紹介していました。

旗竿の推定位置

今は一部川の中ですが、出島はもっと広かった様です。

一番蔵
輸入品の砂糖が収められていた蔵です。

次に行きます。

一番船船頭部屋
1階は倉庫だった様です。

2階に行きます。
結構いい暮らしですね。

瓦敷の側溝

続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿