2019年12月29日日曜日

イスラエル・パレスチナ イスタンブール新空港からベン・グリオン国際空港、エルサレム新市街へ

いよいよイスラエル行きの便に搭乗
今度は窓側の席です。

日本線と似たようなエンターテインメント

まあまあ乗ってます。

離陸


機内食
朝ごはんですねw

経路


イスラエルに近づいて来ました。

テルアビブの街

アリエルシャロン公園


到着
ベン・グリオン国際空港


やけにいろいろ聞いてくる入国審査の後、無事入国。

ラビン元首相の像

イスラエル初代首相のベン・グリオン氏の像

空港を出て送迎の車に乗り、エルサレムに向かいます。

TOKYO!?


宿泊するホテルに到着。

メノラー(蝋燭台)がありました。

チェックイン時間はまだなので、大きな荷物を置いて散策します。


トラムが走っています。

セントラルステーションとその周辺に行きました。

ファーストフード的なところで、ご飯
肉団子や野菜をピタパン(薄いパン)で包んだもの

セントラルステーションからおおよそ南下します。

綺麗な建物があるところは、ヨーロッパみたいですね。

政府の建物

遠方にクネセト(イスラエル国会)


クネセト(イスラエル国会)

聖書をテーマにしたバイブルランド博物館
前を取っただけで、中に入っていません。

次はこの近くのイスラエル博物館に向かいます。

続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿