2019年12月31日火曜日

イスラエル・パレスチナ エリコ ザアカイの木、テルアッスルターン


今日は死海周辺をドライブ&散策します。

宿泊した階からはエレベーターに乗れないとか・・・orz

朝食会場

朝食

そういや、ホテルの部屋に聖書はなかったけど、ロビーにヘブライ語聖書がある

案内人がホテルに来て出発

車で移動

何かのポイントに到着

ラクダがおる

ここは海抜0地点
つまりこれから死海に近づくにつれて海抜からどんどん下がってくる。


人類最古の街、エリコへ!

メリークリスマス!

そして最初に向かうのは・・・。

ザアカイの木
エリコにやってきたイエスを、
ザアカイという背の低い徴税人が一目見ようとこの木に登っていたら、
イエスが近づいてきて「おいザアカイ、今夜お前の家に行くぞ。」と言われ、
イエスを家に招いて歓迎し、これまでの強欲を悔い改め、
イエスの弟子になったという話が新約聖書にあります。


次に移動

何かの古代遺跡ですね。

テルアッスルターン
太古の街の遺跡だそうです。


イエスが荒野で悪魔の誘惑と戦った場所がこの向こう側の山らへんだとか?


さっきからロープウェイが写っていますが、これに乗ると山の上に行きますw

出て移動します。

続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿