2023年9月18日月曜日

インド デリーからガヤへ(夜行列車)

ニューデリー駅に入ります。
ガヤに行く電車に乗る為です。

地べたに座って電車待ちをする人たち


でかいファンw


犬が寝ておるwww

荷物検査とかあります。


駅のホーム
年季の入った電車

走る電車でも扉開いてます。

ホームにも普通に犬がいます。

なぜか乗車の2時間以上前に駅のホームで待つのですが、
ガイドさん曰く、インドの列車は時間と到着発車予定ホームがよく変更するからだとか。

乗車予定の電車が到着
寝台列車です。二等席とのことです。

トイレも(インドにしては)まあまあキレイです。
トイレの穴から線路が見えるなんてこともなかったです。
昼に食べたカレーが辛くて、腸が辛いと悲鳴を上げ、何度も通うことになります。
しかも、防犯の為、荷物全部持ってトイレへ・・・(´;ω;`)

しばらくすると、新聞が配られました
読みませんけどね。

寝具

ミネラルウォーターも配られました。

定刻通り出発

ヤムナー川

食事が出てきました。

白湯を貰うので、自分でティーバッグで紅茶を作ります。

ネットが繋がらなくても、位置はわかるw

暗くなってウトウトしていたら、また食事が来ました。
これが、辛くて、まz口に合いませんでした。

アイスはうまい

しかし、電車が揺れまくり、しかも警笛がうるさすぎて、
トイレにも頻繁に行きたくて、眠いのになかなか眠れません。


続く。

2 件のコメント:

  1. 犬多い🐕
    辛いものは控えめで〜

    返信削除
    返信
    1. はい、辛いものは控え目にしていましたが、出てくる多くの食べ物が辛かったです。辛くないものとリクエストしても、インド人基準で辛くない(日本人には辛い)が多かったです。

      削除