2023年9月20日水曜日

インド ブッダガヤからワーラーナシー(ベナレス)へ

早朝、出発します。

ガヤ駅からワーラーナシーに向かいます。
早朝なのに人が多いですね。


朝、行商が木の枝を売りまわっていましたが、これ、インドの歯ブラシです。

乗る予定の電車が来ました。

今回は一等席です。

朝ごはん

チャイ(紅茶)売りに来る人とかもいます。

インドの紅茶はうまいですよ。

ソン川?


マルチタイプコンセントで充電できるのがうれしいですね。

ドア開いたままでも走る列車w

到着

ワーラーナシー駅ではなく、
PT. ディーン・ダイヤル・アップアディヤヤ・ジャンクション


エスカレーター!?

ワーラーナシー郊外の駅です。
ここから車に乗ってワーラーナシーのホテルに向かいます。


!?
ジーク・ハ〇ル!?(違います

モスクもあります。

ヨコハマ!?

ガンジス川
橋を渡ればワーラーナシーです。

インドの床屋

らんらんるー

ホテル到着

部屋

コンセント
Aタイプは無理でも、BでもCでもSEでもいけそうですね。

歯ブラシやカミソリはないです。

歯ブラシは持参した方がいいです。


ちなみに、インド旅行で一番役立った薬は、メンタームです。
虫刺され、乾燥、腰痛等いろいろ効きました。

昼食会場へ

昼食
相変わらずのカレーw

ホテル周辺を散策
宿泊しているホテル


バルナ川


トヨタ!?

部屋に戻ってゴロゴロし、夕食へ

やはりカレー
豆腐カレーって日本で食べたことないけれど、
ベジタリアンの多いインドだからか、よく登場しました。

デザート
グラブジャムン
世界一甘いお菓子と言われています。

続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿