2020年8月14日金曜日

新潟県佐渡 佐渡金山その2

再び佐渡金山入口

次は明治期以降の遺構を見に行きます。
平成元年まで金の採掘を操業していたそうですから、驚きですよね。



熟成w

煙穴


トロッコ

道遊の割戸の直下付近
佐渡金山が真っ二つに割れているところの直下ということでしょうか。

いろいろ近代的ですねw

出口

高任立坑
※初代佐渡鉱山局長・大島高任にちなんでこの名前になったそうです。



機械工場

となりのトトロに出てきそうな電話www

道遊の割戸を見に行きます。
若干登ります。

高任神社を通り抜けて向かいます。
※初代佐渡鉱山局長・大島高任にちなんでこの名前になったそうです。


道遊の割戸

採掘している間に山を割っちゃったんですね。

戻ります。

はい、割れていますね。


道遊の割戸

粗砕場


遠方に搗鉱場跡が見えますね。


再び坑内に入ります。


そして出ます。

アルキメデスが発見した理論による、水を上げる装置を体験できます。

再びお土産屋さん

出口

移動します。

近くを散策

石積アーチ橋

搗鉱場跡(破砕・製錬所跡)

続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿