2020年8月14日金曜日

新潟県佐渡 二ツ亀

佐渡の北の端を目指します。
尖閣諸島・・・じゃなくて尖閣湾付近

大野亀
日本の風景とは思えない景色ですね。

二ツ亀到着

海水浴場まで降りていきます。
大きめの蜂が飛び交っているのでご注意ください。

二ツ亀
不思議な風景ですね。
沖の島と磯の島の2つの島ですが、亀の様に見えますね。

砂州で島と繋がっているのですが、両側の海は違った様相です。

下まで降りてきました。
海が半端なく綺麗です。

透明度が高い上に、魚が結構います。

アメフラシ?
軟体動物で貝の仲間ですよ。


日本ぽくない風景ですねw
映画とかに出てきそうなw

水中カメラはあった方が楽しめる場所です。



島の方に渡ってみます!
特に何も無いですw

戻ります。

この縞々の魚、イシダイの子供だと思われますが、ちくちく噛んできますw
別にケガはしませんが、イラっとはしますw


日が暮れそうなので、宿に戻ります。

宿
新たにお菓子がw

夕食

続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿