2020年8月13日木曜日

新潟県佐渡 新潟港から佐渡島へ

佐渡島に行ってきました!

新潟市中央区の万代島

佐渡汽船のりばに向かいます。
家からここに来るまでがそもそも長いのですが、今回は省略です。


港なんですけれど、駅みたいですね。

ここでチケットを買います。

現在佐渡島に行く手段は船のみとなります。
今回はジェットフォイルに乗ることにしました。

乗る前に昼食

新潟名物たれカツ丼

出港まで若干時間があるので散策。
観光客向けのものが多いです。

新潟港でも佐渡土産は買えるみたいですねw
もちろん新潟土産もあります。

フグの卵巣!?

新潟県港湾資料室
無料です。
新潟港について展示と解説があります。

新潟港でも展示してあったこの「瑞鳥」
佐渡でも見かけることになります。

待合室

いよいよ出港です。
なんだか、飛行機の国内線みたいですね。
シートベルトは必須とのことです。

新潟港を離れます。
この航路は国道なんだそうですよ?

しばらくすると見えてきました。

カーフェリー?


1時間程で到着です。

両津港

乗ってきた船


観光案内所

うん!?群馬!?


トキもマスクをしていますw


さて、ここからは車で移動です。

続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿