2020年8月13日木曜日

新潟県佐渡 佐渡トキ保護センターと北一輝

佐渡島到着後、そのまま佐渡トキ保護センターに行きました。

枝豆ソフト!?

ポストもトキw


チケットを購入して入場します。


あれ?あんなところにトキがいます。
暑い中お疲れ様です。


最後の日本のトキ「キン」の碑


奥に進むと早速トキが
ショウジョウトキ

最新式の案内w

トキ資料展示館

トキが絶滅した環境問題や乱獲についても説明されています。

剥製

クロトキ

次に向かいます。


お、野外にトキがいるじゃん!?

いえ、これは模型ですw


トキふれあいプラザ
トキに会えます。

おお、トキだw

2階からも見れます。

プロフィールw

戻ります。


けものフレンズにトキ出てきたっけ?

売っているお土産もトキ中心ですねw

ということで、次に向かいます。

北一輝の墓

佐渡出身だったのですね。

英語、中国語、朝鮮語

北一輝は日本の思想家、社会運動家で、
二・二六事件の理論的首謀者として逮捕され、死刑になります。
代表著書は「国体論及び純正社会主義」
左翼のような右翼のような・・・いえ、右翼でしょう。


次に向かいます。

北一輝の生家と思われる建物
北一輝生家という看板があるはずなのですが、無かったです。

ということで、宿に向かいました。

宿

部屋

加茂湖が見えます。
加茂湖は汽水湖で、日本百景の一つだとか。

お菓子がありました。

夕食に向かいます。

夕食
カニ、サザエw
佐渡の名産品もあります。

でかいオセロですねw

佐渡の日本酒w
コンビニで買いましたw

続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿