2017年1月7日土曜日

長野県上田 上田城その3

上田城内も私有地があり、
城跡公園の整備はまだ途上のようにも見えます。

花木園

二の丸西虎口跡

野球場


城内に戻ります。

上田招魂社


二の丸北虎口

百閒掘の樋

この辺も堀だったそうです。

本丸土塁の隅欠


夜の城門
上田城を去ります。

六文銭について

真田紐について

真田幸村

真田十勇士


VR!?
上田商工会議所さんですかw

大手跡

商店街に灯篭?がありました。

帰りにネットの評判を見て、焼鳥のお店に行ってみました。

焼鳥
美味だれをつけます。


「美味だれ」は「おいだれ」と読みます。
びみだれやうまだれではないんですね・・・。

そもそも鶏が美味しいw

上田駅前がイルミネーションになってましたw


上田駅内
これもサマーウォーズに出て来ましたねw


衝動的に買ってしまった信州巨峰のポッキーw

パッケージが気に入って買った土産物w

6文銭どら焼き

6文銭クッキー

東京に戻ります。
ていうか、さすがに一日では大して周れませんね><
そして、想像以上に真田は上田市民に愛されてますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿