2017年1月1日日曜日

京都 哲学の道と南禅寺(水路閣) けいおん!の聖地

哲学の道を進み、南禅寺を目指します。

釣れますか?

けいおんのさわちゃんの告白シーンに似てる?

冷泉天皇陵

けいおんのさわちゃんの告白シーンに似てる?

けいおんの5話のさわちゃんの告白シーンの場所、
多分ここがモデルだと思うんだけどね・・・。

大豊神社への道

水路に疏水って書いてあると思いますが、
琵琶湖疏水の水路だったらしいですね。


哲学の道の端

熊野若王子神社が近くにあり、新島襄、八重夫妻の墓も近くにあるようです。

禅林寺

南禅寺に入って行きます。
大寂門


三門

法堂

水路閣


けいおんのOPのモデルですよね?w

そもそもローマ水道みたいなのが日本にあるのが面白いですが、
琵琶湖疏水の水道橋として明治維新後に造られたそうですね。

南禅寺を去ります。

湯豆腐が有名らしいですね。
日が暮れてきたのでこの辺で帰ることにしました。

南禅寺は蹴上駅が最寄駅です。

おまけ
京都市営地下鉄、随分萌え萌えしてますねw

0 件のコメント:

コメントを投稿