2017年1月21日土曜日

網走 砕氷船

砕氷船乗り場まで来ました。

しかし、流氷はないとのこと。

例年より早くやってくるとニュースになっていたのですが・・・orz

道の駅館内

2階で昼食

名物?の流氷カレー

流氷がないのではただの寒いクルーズですが、
乗ることにしました。


砕氷船おーろら

網走に到着していない流氷の図


船の側に氷がありますが
よくわかりませんが、網走川から流れてきたものでしょうか?
それとも沿岸から落ちた雪?


船内

デッキ

出港

帽子岩

ただの冬の海
てか、すんごく寒い。

流氷があればこのようなものらしいです。

流氷があるのとないのとでは天と地の差がありますね。

中国語のパンフレットの方が多くない?w
実際日本人の客の方が少なかった気がする。


野取岬

晴れていれば知床半島が見えるそうです。

戻ってきました。

船から降りたら雪が降って来ました><

簡単に溶けなさそうな雪がw

道の駅を出て、市街地に向かいます。


網走市中央商店街

夕食にします。

今時珍しいピンク電話がありましたw

夕食
ウニイクラ丼

ねりわさびも網走で製造しているようです。

網走駅


雪国ならではのものですね

北海道限定の飲み物を買ってみましたw

次の日は網走監獄に向かいます。

続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿