2016年3月19日土曜日

台湾 台北 鼎泰豊(小籠包)、台北101

夕食に鼎泰豐(ディンタイフォン)信義店に行きました。

すごい人。


小籠包
とてもおいしい!
でも、東京で食べるものと同じだね。※

炒青菜

餃子等

酸辣湯

チャーハン

デザートに餡子入りの小籠包
ってこれは小さな餡まんでは?w

次は台北101に行きます。

※ちなみに、東京駅前八重洲の鼎泰豊の小籠包

次に

台北101の展望台へ行きました。


長い行列です。コミケに比べればどうってことないか(ぁ

高さはかつて世界最高、今は6位。
でもエレベーターは今でも世界最速だとかwちなみに東芝製だそうです。

展望台に到着
絶景!と言いたいところだけど、そんなすごい夜景ではないのが正直なところ。
雨の日なので、ガラスも曇っているし。

真下が見えるガラス張り・・・ではなく合わせ鏡だそうです。

北側

東側

南側

西側


ビルのバランス用の球体

なんか、向こうにいるのが

このビルのキャラクター



ちなみに
91階は強風のため閉鎖・・・orz

サンゴやヒスイの置いている店を通って降りるわけだが
高そうな装飾の地球儀・・・。
国境線や国の国々構図が変わったらどうするんだろうかw

世界最速ではないエレベーターで降りる。

真下から。

台北101終了。

明日は故宮博物院とかを観光予定。

おまけ
三洋電機まだあったのか。

日本的なものが多く見える台北駅前

回転焼き!?京都名物ではないよな・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿