2016年3月20日日曜日

台湾 台北 行天宮、中正紀念堂

朝、台北駅

まずは行天宮へ

景観円石

次はオプショナルツアーについているお茶セミナーに。


蓮の実のお菓子

高山烏龍茶とかプアール茶とか東方美人茶とかを試飲

なんかお茶と言われればこのCMしか思いつかん

売ってた東方美人茶
東方美人茶・・・高級茶なのかもしれんけど、これ、ウンカと間接キスじゃん?w

東方美人茶
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%96%B9%E7%BE%8E%E4%BA%BA

台湾名物のコアラのマーチのマンゴー味

つーか、このお茶セミナーで物を買う気がしないが。

バスの車窓から見た総統府
やはり車窓からじゃちゃんと撮影はできないな。

司法院

次に中正紀念堂に行きました。

大孝門

改修工事中ですか・・・。

1階は展示コーナーですね。

4階には
蒋介石の像は西を向いているそうです。
いつか大陸反攻してやるぞ~って感じでしょうか。


ちなみに裏側(東側)

友好の桜!?

正面から撮影


車窓から正面を撮影

その後お土産ショップに連れて行かれる。

ちなみに、台湾のお土産と言えばパイナップルケーキ

ガイドさん曰く、現地では筍せんべいが人気だそうです。

続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿