2016年3月20日日曜日

台湾 台北 台湾料理、故宮博物院、忠烈祠

昼食に台湾料理に行きました。

その後、足つぼマッサージに連れていかれるものの、マッサージはノー。
ツボと健康のセミナーを受ける。う~ん・・・。

次に国立故宮博物院に行く。撮影できないのが痛い><
博物館全景も撮影できず><

こんな感じらしいです。

豚の角煮の様な肉形石や象牙多球層といったものは見れましたが、翠玉白菜は見れず><

展示品については下記のサイトが詳しいです。
http://www.taipeinavi.com/miru/5/


ちなみに、象牙多層球は「象牙と石の彫刻美術館~ジュエルピア~
でもっとすごいのが所蔵されているとか・・・。

次に忠烈祠に向かいます。

国民革命忠烈祠
衛兵の交代式をやってました。

大門牌楼


忠烈祠大殿

衛兵も大変だな・・・。観光客にめちゃ囲まれてる。


山門


次は九份に行きます。

おまけ

マンゴージュース
結構おいしいですよ。

タピオカミルクティー

タピオカをストローで吸い込むと詰まりますw

0 件のコメント:

コメントを投稿