2015年5月2日土曜日

エジプト 羽田発 カタールのドーハ経由でカイロへ

ゴールデンウィークにエジプトに行ってきました!
羽田空港からカタールのドーハ経由でエジプトのカイロに向かいます。
羽田の国際線、初めてw
なんか戸惑ってしまうw


カードラウンジに行ってみる。

超混んでる・・・。

いよいよ出発。

出発直前にレートの悪い両替屋で米ドルを両替したことには未だに後悔しているorz


機内
あれ?これ枕ついてるやん!?
首枕わざわざ買って持ってきたのに必要ないやん!?
機内設備は最新やね。Boeing 787-8(788)。


見れる日本映画少なっ!!

充電w

水樹奈々?

機内食メニュー

機内食 
シャンパンが飲めるwww

食後のお茶

スナック菓子

しっかりメッカの方向も確認できるようです。

朝食

いよいよドーハ

到着

ハマド国際空港(新ドーハ国際空港)は新しいだけに(1年前に開港)、
最新設備もあり、綺麗。乗り継ぎの人は入国審査不要。

ニュース写真でしか見ないようなアラビアな服装の人をよく見かける。

ちなみに、俺のアラビアへのイメージ

高そうな車が置いてあったり、

クマのでかいぬいぐるみがあったり、

2階は普通客はいけないようで・・・・゜・(ノД`)・゜・

ゴミ箱は「食べ物」「紙」「缶」「ボトル」の4種・・・。
プラスチック容器はどうするの?

あるグッズ店
穴にはまって抜けられなくなった恐竜にしか見えないアトラクションw

外にはこんなものも

いよいよ出発。乗り継ぎは特に問題なく簡単にできた。

今度はるろうに剣心があったw

ザ・パール

機内食。


砂漠が続く。

紅海のアカバ湾。こんなに綺麗に見れるなんてw
エジプト、イスラエル、ヨルダンが接する場所ですね。
反対側の窓側ならシナイ半島が見れたのかな?

今度はスエズ湾。スエズ運河が見える。
そしてエジプトの首都カイロに到着。

0 件のコメント:

コメントを投稿