2015年5月2日土曜日

エジプト カイロ到着~宿泊ホテルへ。

カイロ到着後、ビザを買い、入国審査、荷物受け取り、税関を経て無事入国。

カイロ国際空港
旅行会社のお出迎えがたくさん。

車で移動。
エジプトは日本車のシェアが広いんだなw


ナイル川

なんか、すごく発展途上のようで・・・。
街が砂色しているのは、
ナイル川の泥からのレンガで作っているからとも言われているけど、
砂嵐とかで砂色に染まってしまっているのじゃないかしら。

ホテル到着

隣は学校?

ロビー

奥に進むと

パーティールームと
プール

でもこんな噂があるので、プールでは泳がず。
http://matome.naver.jp/odai/2140802369981857701

で、年季の入ったエレベーターに乗って部屋へ。

部屋
アメニティは石鹸とシャンプー、ボディーソープだけかよ・・・。

部屋の窓からの眺めは残念すぎる・・・。

エジプトでは日本人観光客は水にあたると聞いたので、大量に持ち込んだペットボトルw

夜、最上階のレストランへ。

テラスから遠くにピラミッドが見えるけど、建物に隠れてるやん・・・。


注文した料理とコーラ。料理の味は微妙な割にまあまあ高かったな・・・。

明日はピラミッド見学とナイル川クルーズ!

0 件のコメント:

コメントを投稿